月2回のペースで美容院にパーマをかけたら

月2回のペースで美容院にパーマをかけたら

月2回のペースで美容院にパーマをかけたら髪の毛がとんでもない事に!

それで対策を聞いたのですが、パーマを掛けたら変えた分だけちゃんとケアしてやらなくてはいけないのですね。
私の場合年齢的にも厳しいものがありますから、トリートメントなどのケアは必須の様です。
パーマだけに頼っていたらとんでも無い目に遭うのだ、という事が解りました。

 

これからは美容師さんの勧めるトリートメント方法を欠かさずやりたいと思います。

 

ここ数年年齢のせいか髪の毛のボリュームが減って来たな、と感じてパーマをかけたのです。
そうするとかなりボリュームがアップしたように見えたのでとても気に入ったので、その感じを維持しようと思ってかなり頻繁にパーマをかけていたのです。

 

ところがだんだんとパーマをかけるにも拘らず、あまりボリュームが出ていないような気がし始めたのです。
そうなってから気が付いたのですが、そういえば最近やたらと抜け毛が多いような気がするのです。
もしかしてこれはパーマを頻繁に掛け過ぎたことによるダメージなのだろうか?と思い、早速大名 美容院で相談してみました。

 

どうやら確かにそうだったようで、抜け毛と言うよりはパーマによるダメージの為に途中で切れたりする髪の毛がかなり増えていたようなのですね。
これではいくらボリュームが出したくても、パーマの効果が無くなるぐらいキレ毛が進んでしまう、という事でした。

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ